HOME組合員のページ > お知らせ

お知らせ

新着情報

じちろうマイカー共済掛金の試算をしてみませんか!

詳細ページへ

「たすけあい」で事業推進を/ 市職自主福祉活動家講座を開催

  共済事業活動の推進をめざして、大阪市職自主福祉活動家講座が1月26日、ヴィアーレ大阪で開かれ、各支部の自主福祉活動の担当者が参加しました。

詳細ページへ

8.14局地的豪雨被害にかかる 共済金給付のお知らせ

 2012年8月14日(火)未明の局地的豪雨による被害について、以下のとおり共済金が給付されます。対象になる方は、各支部執行委員あるいは市職共済事業本部までご相談ください。

詳細ページへ

自治労共済・記入帳票のダウンロードが出来るようになりました

 自治労共済・記入帳票のダウンロードが出来るようになりました。

 ダウンロードページにアクセスするにはID・パスワードが必要です。また、パスワードは定期的に変更されていますので、事前に最新のパスワードをご確認の上、アクセスしてください。

 その他、ご利用にあたってご不明な点は、所属支部の担当者または大阪市職・共済事業本部に問合せしてください。

自治労共済のページへ

自治労団体生命共済・長期共済・自動車共済等のメール問い合わせを始めます

 自治労共済について、「手術を受けたけど、共済の保険金がもらえるのかな?」「車を買い換えたけど、自動車共済の手続きは?」など、市職共済事業本部・支部福対担当者にさまざまな問い合わせをいただきます。

 一方、「支部担当者が忙しくて相談しにくい」「相談する暇がない」といったご意見をお聞きすることがあります。また、本部にご連絡いただく際に、「担当者が不在」「担当者が別件対応中」など、すぐにご相談を受けられないこともあったかと思います。

 市職共済事業本部は、そうした不都合を少しでも減らすべく「メール問い合わせ」を新たに導入しました。

自治労団体生命共済・長期共済・自動車共済等のメール問い合わせを始めます

ファイナンシャル・プランナー(FP)による
マネープラン相談窓口を開設しました!

 大阪市労働組合では、10月1日より組合員の皆様の可処分所得(自由に使えるお金)を増やすための活動として、独立系FP会社 (株)FPコンサルティングと法人契約を締結し【家計相談窓口】を開設しました。組合員とそのご家族は、ファイナンシャル・プランナーによる個人コンサル ティングを無料で受けることが出来ます。

 「家計のプロ」であるファイナンシャルプランナーから各家庭・個人にピッタリのアドバイスをもらえます。独自の福利厚生・年金制度などの情報も網羅していますので一般的な話ではなく、皆さんに最適なアドバイスを受けることが可能です。どうぞお気軽にご利用ださい!

ファイナンシャル・プランナー(FP)によるマネープラン相談窓口を開設しました

☆ ☆

最近のお知らせ

過去の記事

文字サイズ:文字サイズ小 文字サイズ中 文字サイズ大

HOMEに戻る

お問い合わせ
自治労共済についての詳細は、所属支部の担当者または下記までお問い合わせください。
市職共済相談ダイヤル
電話:0120-079-431
自動車事故連絡先

〇じちろうマイカー共済(24時間対応)
 損害事故受付センター
  フリーダイヤル 0120-0889-24
 ロードサービス
  フリーダイヤル 0120-889-376
〇自治労自動車共済(24時間対応)
 事故受付・ロードサービス共通
  フリーダイヤル 0120-810-625

みつや交流亭全労済大阪
近畿ろうきんボランティア・市民活動情報ネット